2012年6月20日水曜日

6月20日





台風4号は無事に通り過ぎたようです

最初の予報コースでは徳島上陸大阪コースだったんですけど

若干南寄りのコースになってくれたので

風も一時的なもので済んだようです!

台風の取材をしていたテレビクルーも大変そうでした。

テラスのプチトマトも部屋の中に

緊急避難してました。

そして次に控えているのが5号。

これもまた上陸コースが予想されています





例年なら7月なら上陸コースも有り得るんですけど

今年は6月にして上陸コースとは太平洋高気圧と梅雨前線と偏西風と

いろんな要因が例年と違ってるのかもしれないですね

まだ台風も海水温度が低いので温帯低気圧に変わるのも早いですけど

それでも気をつけた方が良いです。

梅雨時期だけに大雨にはならないで欲しいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿