2012年6月29日金曜日

6月29日



こんばんは、今夜は久しぶりの月夜です!

満月ではないんですけど久しぶりに月をみれました

でもまだまだ梅雨は続きそうです

沖縄は梅雨明けしたような、、、日本列島は長いですね

今日は職場に献血バスが来てました

定期的に職場で献血はしてるんですけど

カードを見たらかれこれ16回目の献血でした

いつも歯磨き粉を粗品で頂くんですけど

使いきる前に新しく貰って

職場の机の中には何個も貯まってます



最近はスマホを持って献血して退屈しのぎの方も。。

フィリピン人の彼も献血です!

あっ。。。失礼日本人の友達でした(笑)













献血姿をカメラで撮ってたら看護師さんに

Blog用ですか?Facebook用ですか?って当てられました

カメラで撮る方も多いようですね!

献血した分、今日の晩ご飯多めに頂きました。

2012年6月28日木曜日

6月28日





こんばんは、仕事が片付いたと思ったら

仕事のお付き合いの飲み会が続いてます

こういう席ではお酒強いのに憧れます

。。。いつもの調子こいて騒いで失敗しないようにですね

つい楽しくなっちゃうと。。アハハ

久しぶりに晴れた日のサーフィンやりたいですね!





2012年6月27日水曜日

6月27日



こんばんは梅雨らしい天気が続いてます

今年の梅雨明けはいつになるんでしょうか?

昔、小学生の時には夏休みに入ると同時に「梅雨明け」していたので

梅雨明けとは夏休みが基準になってると思ってました

それから言うと、今年も7月20日くらいなのでしょうか?

雨の日の気分転換という意味ではありませんが

最近はwebradioを聴いてます。

友達から教えてもらったんですけどコレいいですよ!

世界各国のいろんなジャンルの放送局が聴けてオススメですよ

雨の日の車の運転は気をつけて下さい。


2012年6月25日月曜日

6月25日



今日は娘の陸上競技を応援に鳴門の陸上競技場まで行ってきました

もうここは何度来たことか。。。タイムは一向に上がりませんけどね

でも、何度見ても「走る姿」は良いもんです

早い選手もいれば、遅い選手もいる訳で

タイムを上げようと一心不乱で駆け抜ける子

タイムは遅くとも最後まで完走する子

個人の目標は別々でも自分の目標とするところに向かって

努力するその姿は見ていて気持ちが良いもんです

今の目標は何ですか?


ところで拓海よ、雨の日にオレの帽子を

雨よけに使うのやめておくれよ。。(笑)

2012年6月24日日曜日

6月24日



今日はのんびり昼から海へ

サイズは小さいと諦めていたんですけど

本当に小さかったです。

でも海に入っていると夏の匂いがするような。。。

水も冷たくないし。。光のせいでしょうか?

波は小さくとも気分は上々!



ひさしぶりにこのバスタオル出したんですけど

ワイルドと言うか、そっち系の方???と言うか

シモンズ系よりフィッシュの方が

オレには合ってるなぁ。。

シモンズ系は乗りこなすの難しいです。

明日はうちの陸上部に付き合います!

2012年6月23日土曜日

6月23日



おはようございます!めずらしく朝からBlog書いてます

昨日は夏を思わせる様な青空が広がってました

おかげで夕焼けもキレイに見えました

今週は明るいうちに帰れてます




夜は近所のsurf仲間でlivehouseに行ってました

久しぶりに聞く生演奏は良いですね

ラストの曲が終わって振り返ったら

後ろにヒロシさんが居たのにはびっくりした(笑)








live終わってからお客さんからのサザエの差し入れがあって

刺身を一緒に頂きました、新鮮なんで美味しかったです

歩いて来てたんでBeerを少し飲んで

家に着いたらバタン。。。zzzでした

まぁ。。。いつも通りの酔い方ね






今日は波が小さいからビーチかなぁ


BEACH DAY. from Drew Miller on Vimeo.

2012年6月20日水曜日

6月20日





台風4号は無事に通り過ぎたようです

最初の予報コースでは徳島上陸大阪コースだったんですけど

若干南寄りのコースになってくれたので

風も一時的なもので済んだようです!

台風の取材をしていたテレビクルーも大変そうでした。

テラスのプチトマトも部屋の中に

緊急避難してました。

そして次に控えているのが5号。

これもまた上陸コースが予想されています





例年なら7月なら上陸コースも有り得るんですけど

今年は6月にして上陸コースとは太平洋高気圧と梅雨前線と偏西風と

いろんな要因が例年と違ってるのかもしれないですね

まだ台風も海水温度が低いので温帯低気圧に変わるのも早いですけど

それでも気をつけた方が良いです。

梅雨時期だけに大雨にはならないで欲しいですね

2012年6月19日火曜日

6月19日




Blogupに時間が空いてしまいました。

先週金曜日の夜に徳島を出て宮崎へTripへ行ってきました

金曜日の仕事が無事に終わらなければ

オレのTrip参加はキャンセルだったんですけど

春先からの現場の仕事も終わって出発となりました

写真に合わせて文章を書くと三日くらい掛りそうなんで

コメントだけ入れときます。




荷物の量がいつもながら半端じゃない。。でも良く積めました!





20時に出発してオールナイトで交代で運転です

とは言っても仕事終わっての移動、助手席も寝ます。。

時々起きて「オレは寝てない起きてたぜ」とパフォーマンスしますが

数分後にはまた寝ます(笑)






陽が昇って海で波を見るとsurferってテンション上がるんですよね

子供が見ててもこんな感じです(失笑)

あんなに雨風だったのに風も止んで意外といい波に恵まれました







1泊目は金ケ浜の民宿で、

食堂から波がチェック出来るロケーションです





食事の方も刺身に焼魚にチキン南蛮と所狭しと並びます






大西先輩はサプライズで誕生日プレゼントを貰ってました

細い眼が更に細くなって喜んでました。




 
翌日は朝から近くで1Rしてそれから南下して2R目

 偶然にも安く予約出来たホテルはオーシャンビューで快適でした!







海のそばなんで1Rしたあとに朝食バイキング


朝から体を動かしてたので洋食食べた後に、
 
まだ入りそうだったので和食も食べました。。。バイキングなんで





大分臼杵港からこのフェリーに乗って四国愛媛に渡ります

九州出身なのに九州にTrip来て四国に帰るとは変な感じしますね(笑)




フェリーの中にはエスカレータまでありました

長旅ごくろうさまでした!

大西先輩、ちかきよくん、かんちゃん、はまちゃん

今回のTripに声を掛けてもらってありがとうございました!

車の中では良く笑わせてもらいました(笑)





今回の移動距離とコースはこんな感じです

それにしても楽しいTripでした、また次を楽しみにしています!

2012年6月15日金曜日

6月15日



けさは早起きで4時起きでした

家を出たのが4時半くらいですけど、もうこんなに空は明るいです

太陽が出ている時間が長いと得した気分になります。



6時半まで波乗りして

それから上がって着替えて支度して










会社に着くのが7時半それからウェット干してパン食べて、

余裕持って仕事の準備をして8時半から始業開始

前、住んでた時も同じですけど

だいたいこんな感じのタイムスケジュールです。

朝が早い分、夜は眠くなるのも早いんですけどね






帰りに本屋さんに寄る余裕もやっと出来てきました

今日はこの本を購入。。

もう一度「少年の旅に」に出掛けよう

いいっすね!出掛けちゃいましょうか!



2012年6月13日水曜日

6月13日



今日は代休をもらって、ゆっくりした休日を過ごせました。

けさは9時過ぎまでゆっくり寝てました

朝食は昨日の残りのカレーライス。

やっぱりカレーライスは二日目が美味しいです

朝からカレーライスとコーラで満腹でした

外は雨だったので、海はどこに入ろうか迷ってるところに

Facebookで休みを知ってたトシさんが海から電話連絡!

「ゆうじどこ行くん?」って

昼から仕事が休みのあだっちゃんが連絡くれて

「昼から行きましょうよ!迎えにきます」って

波の方はと言うと。。。ちょっと小さめでしたけどなんとか乗れました

お天気が雨だったので波待ちしてる間に体温が奪われてるような

今日はロンスプでしたけどスプリングの様に半ズボンで入ってると

水温がまだまだ冷たい時には意外と寒さを感じるもんで

シーガルの方が良いのかも知れませんね

海から上がるときには冷え切った体だったので近くの温泉へGO!

あだっちゃんとのんびり湯船に浸かって「あぁぁ。。。」って

オヤジっっぽく唸ってました





夜には久しぶりに大阪Hull storeオーナーのHullさんがら電話

週末の西磯の大会の話をたくさんして、

で用事なんだろう?って思ったら

「最近Blog見てもいそがしそうやん?元気しとんか?」って

「それだけ。。。思ってさ。」って30分も(笑)

みんな今日はありがとうございました

波よりみんなに「優しさ」頂いたいい休日でした!ペコっ

2012年6月12日火曜日

6月12日




こんばんは、梅雨入りしたと同時に雨の天気が多い様な。。

だから梅雨入りなんでしょうね

梅雨前線が上下するこの季節は東シナ海も海が動き出し

いい波を届けてくれるシーズンでもあります

7月には長崎のホームでも大会が予定されてます

良い天気でいい波がくる大会になって欲しいと祈ってます!

詳しいことはこちらでmaka naturallyでどうぞ

ちなみに今年はオレが撮った写真を使って頂きました

ありがとうございましたyag先輩!

先週土日仕事だったので急きょ明日は代休を頂きました

さて天気は梅雨らしい曇り?雨?

明日はゆっくり動いてsurfinを楽しみたいと思います

誰か休みの人いないかなぁ。。。海に行きませんか?




2012年6月9日土曜日

6月9日





こんばんは、今日は朝から夜まで雨

ニュースでは九州、四国が梅雨入りしたと言ってました

6月ですもね梅雨の季節です

雨が嫌だと考えるより

梅雨の季節をどうにか楽しみたいもんです

さて2月から続いていた仕事の忙しさも来週が山場です

来週の金曜日が無事に迎えられたら工事も完了

ってことで今週末は土曜も日曜も仕事が入ってます

今日は会社に置いてた2本の傘も忘れないように持って帰りました

うちの周りの田んぼではカエルの大合唱です。

みなさん良い週末をお迎えください

2012年6月8日金曜日

6月8日




こんばんは今朝は3時半起床で海へ

今週に入って波があるんで12時消灯でそのパターン

昼食あとの昼休みはかなり熟睡しています

今朝の波は台風3号のバックスウェル

うねりも大きくパワーもありました

さすがみんな狙ってたようで仕事前の1Rを楽しんでました

今日はsatoruが使ってた水中カメラGoProを借りて撮影してみました!

が、、、これがまた難しい!

バランスの取りにくい海で水平状態で構えるのも

スピード感あるところを撮ろうとするとデカイ波が自分に来るし

なかなか悪戦苦闘で波に揉まれて大変ですね

でも、いい波乗ってる時ってみんないい表情してました




海から上がってもこんな感じです(笑)

本当は一斉にジャンプして欲しかったんですけど

まぁ~バラバラのジャンプ(笑)でも結果オーライ!

なかなかいい感じのモデルさんでした

2012年6月7日木曜日

6月7日





こんばんは、今朝は4時起きで海へ。。

はい。。。波ハズシちゃいました(笑)

お天気任せの波任せのsurfinなんで

こんな日もあるもんです

年間通すと波をハズす確率もかなりのもんです

でもアタル確率もそれなりで

結果的にはとりあえず海に行ってみけりゃわからない

ってところでしょうかね。

海をチェックしてまだ5時、ここから10分もあれば家に着くので

とりあえずまた布団に入って寝てました。。二度寝最高だぜ!

会社に行く頃には寒く広がっていた雲も切れて

青空が広がってました

明日こそはバックスウェルを狙います。







satoruが作ったana-logログビルダーの一日PV

Facebookで好評でしたのでBlogでも紹介します

オレの好きなOff spring使ってBGM、映像のカットも洋画のワンシーンみたい

カッコいいねぇ「マジ最高だよ!」

英語での紹介もなかなかやるね(笑)ナイスだよ!




2012年6月6日水曜日

6月6日




こんばんは、雨が降ってたんですけど

夕方からキレイな夕焼け雲になって

今ではきれいな満月がこちらから見えてます!

台風も上陸することなく太平洋を通過するようです

大雨にならなくて良かった。

満月見てるとわくわくします

さて明日は天気予報も晴れ

早起きして海に行ってみます

ひさしぶりのTwinfin Fishで!

2012年6月3日日曜日

6月3日



今日は朝から小雨の中で1Rそのあとビーチクリンで始まりました

昨日は1時過ぎに寝て4時に目覚ましセットしても

到底、深い眠りから目が覚めることもなく6時に起床

それにしても老若男女問わず沢山の方が集まって

海岸線に打ち上げられたゴミはホントにきれいになってました


ごくろうさまでした!












ひと仕事終わるとお腹が空いて近くの温泉食堂へ



これが名物の「かま揚げしらす丼」です

ご飯の上にたくさんしらすが載って美味しいんですよ。

生しらすは今日は入荷してないので次回のお楽しみに






ana-logさんファミリーは、

新鮮なしらすがかきあげになってる「しらすバーガー」

をこれも美味しいようです!







ほのか。。。ガブっ(笑)












そうこうしているうちに完食!



たっちゃんの携帯のケースカセットテープだ(笑)





海へ戻ると夏の様な日差しになって

みんな次々に海へ!

夏に向けて8kg絞った兄貴のシャープなカラダ切れてます




かんちゃん今日もノリノリ!




病院から退院したana-logさんも海に戻れば自然と笑顔!

愛犬マイスも今日は嬉しくて走ってました





あまりの心地よさにオレ。。。2R目窓全開で寝てました

まさか寝てるの撮られてると思わんかった(笑)

それにしても良く笑えたいい休日でした

さて、今週もがんばります!