2012年5月14日月曜日

5月14日





今日は朝からネエネの中学校授業参観

2年生になって行くのは初めてかな、

今の担任はどうだこうだとオレの前で愚痴をこぼしてくれる

ひとの愚痴を溢すもんではない。。といつも言ってるのだが

思春期になって娘と会話も無くなるのが普通となるこの年頃で

退屈なオレと会話してくれるのはまだ良い方だろうと思って聞いている

教室に行って後ろから見ていてると

どの子も賢い様に見える、うちのネエネからはそんな気配すらない

「おいおい大丈夫か?」って聞きたくなる

中学時代は勉強だけではない、でも間違いなくやってて損をすることはない

今はまだわからないだろうけど自分の目標がはっきり見えるまでは

勉強することがネエネの仕事。がんばりなさい。

授業参観が終わってから海に行こうと思ったけど

横になったらそのまま2~3時間も寝てしまってた。

疲れもあるんだろう、たまにはこんな週末もいいか。

さて来週もがんばろう



そう言えば今日は「母の日」

拓海とお決まりのカーネーションをプレゼント。


2 件のコメント:

  1. うちの娘にも聴かせてやりたい御言葉・・。
    ご機嫌いかがですか~TAMです*:-)*
    疲れ溜まってるでしょ~??BLOGから伝わりますよ~。ほんまお疲れさんです!無茶はいいけど・・無理はしんといてくださいよ~!またあの「生笑顔」楽しみにしてますよ~!
    ※しかしながらいつもブログの写真ええ感じですね~!観るの楽しみです!&能天気な生活送ってる税金泥棒なあたくい・・御許しを~(笑?)

    返信削除
  2. @TAM やっほ!TAMはコワモテでもこんな優しい言葉もサラリと言っちゃって相変わらずダンディだなぁ(笑)いつもBlog読んでクスクス笑ってるオレだぜ~こんどオレのBlogにも出てね~ワイルドだろぉ~エロいだろ~って言っちゃうぜ(爆)

    返信削除