2012年5月28日月曜日

5月28日




こんばんは、今日は2週間ぶりの休日でした。

それに合わせたかのように台風2号のうねり。。。

と言いたいところでしけど

今日は8時半から小学校の授業参観、それと拓海の水泳大会、

ネエネの陸上と海に行く時間はありませんでしたけど

たまには父親として家族に必要とされることもありがたいものです

今日は子供らも各々クタクタになるまで良くがんばっていました

そのこともあって帰りの車ではすっかりみんな爆睡、、、

オレだけ眠い目を擦って運転





最近仕事で忙しいのも続いていたこともあって

いつもの「自分へのご褒美」ってことで

気分転換も兼ねて買い物に!好きなTシャツを買い込んできました

なんかスカっとしました(笑)












さて来週も仕事のイベントたくさんです

気を引き締めてがんばります!





2012年5月26日土曜日

5月26日


こんばんは、晩ご飯は食べても

夜中に甘いもの食べてしまいます。。

それはそれ、これはこれ

週末来ましたけど明日も仕事

先月今月とよく考えてみたら

今まで会社勤めした中での勤務時間最高記録でした

あと山場もあともう少しで超えそうです

終わったらゆっくり遊べる。。はず!

みなさん良い週末を




2012年5月24日木曜日

5月24日


こんばんは、今日は少し早目の帰宅

実家から新じゃがが届いてました!

たくさんありがとうございます

で、手紙というかダンボールに何やら?

「ポテトサラダにいいよ!」ってことを書いてるんでしょうけど

なんて読んだらいいんだ?

忙しいのが続いて職場でも周りがピリピリ来ている

自分でも知らないうちになんかストレスが溜まってるのかも。。。

リフレッシュしなければいけませんね!

ってことではないんですけど、アイス食べてました

レディーボーデンのバニラはやっぱ美味しいです。



2012年5月22日火曜日

5月22日




今日は金環日食見えましたか?

こちらからは見えましたよ!

朝からなんかソワソワして一番早く起床。

外を見てみると薄曇り。。。見えないのか?





テレビを見てみると、その時間までカウントダウンまで

全国各地からの生中継映像までも

見ているうちのテンションも上がって来て

いつもより30分早く仕事場へ

いつもの通勤時間では運転中なので見れるものも見れません









と言うことで職場の駐車場から狙ってみました

やはり雲が。。。こんな感じで












あとは、こんな感じでした









神秘的な天体ショーみんなが見てると思うと

楽しいイベントでしたね!


さて、明日は波もありそうなんでカメラではなく

板を抱えて仕事前に海にいってみます。



2012年5月21日月曜日

5月21日






おつかれさまです!

日付が変わって、今日は巷で話題になっている「金環日食」

徳島の天気は朝のうち晴れ間が見える様な予報が

折角の天体ショー見れると良いですね!

拓海も興味津々の様です、こういう話題に興味持ってくれるのは嬉しいです。




どうして金環になる様子は彼なりに判ってるようです

通学もいつもよりゆっくり登校、

オレの場合は丁度通勤時間で車の運転している頃ですが、

タイミングが合えば写真を撮ってみたいです





ネエネもブログ用に写真欲しいようですので。。。がんばってみます

今週は休みなしでした。仕事も山場に差しかかろうとしています。

オレ気合い入れて行こう!

2012年5月20日日曜日

5月20日






こんばんは、21日は金冠日食ですね!

朝7時、、、う~ん、この時間は出勤途中

写真に撮れるのなら撮ってみたいですね

金冠日食が出来る現象なのか、やっとわかりました

最近テレビ見てなかったから知らないのもオレだけだったりして

さて、明日も日曜日ですけど仕事片付けて来ます。






2012年5月18日金曜日

5月18日




今日は夜になって急に天候が変わって雷までなってました

天候が不安定とはこんなことなんでしょうね

今日はニュースで46年ぶりにSuperカブのフルモデルチェンジと出てました

Superカブって「働くバイク」ってイメージありますけど

結構、バイクが好きになる切欠の最初の1台なのかも。。。

スクーターとは違ってミッションが付いてて

シフトupして行くスピード感とエンジン音

いかにも自分で運転しているという感覚を味わさせてくれたのが

「superカブ」なのかも知れませんね

今では若いコ達も街中でオシャレにカスタムしているのも見かけます

いえいえオジサン達も好きでガレージに置いてる方も!(笑)

フルモデルチェンジともなれば尚更かも

名車になるのは間違いない1台でしょうね。では80ccのエンジン探しちゃいますか?

最近流行りのBigスクーターもオシャレでカッコいいです

でも、走り出す時にニュートラルからローに入れた時の

「カンッ」って音がする瞬間って、なんか良いんですよね

夜の冷たい空気とオイルの匂いは、昔の懐かしい頃を思い出させてくれます。

2012年5月16日水曜日

5月16日





こんばんは、今日は日付変わって水曜日

一週間早いですか?。。。オレ早いです

とは言っても時間はみんな平等に24時間を与えている訳です

でも、もうちょっと時間欲しいかな

帰りが遅い普通の日はなかなか写真を撮ろうと思っても

こう毎日遅くては外は真っ暗ですからね

家で、ご飯撮ってみました



今日の晩ご飯は「ごはん、刺身、うどん、サラダ」

どう撮ったら美味しく見えるんでしょうね?

見る人に美味しそうと思わせる写真は良く見かけるけど

実は難しい被写体なんだと思いました。

刺身大好きです!

しっかりバランス良くご飯を食べて健康に気をつけましょう!

週末海に行かなかったから行きたいですね。







2012年5月14日月曜日

5月14日





今日は朝からネエネの中学校授業参観

2年生になって行くのは初めてかな、

今の担任はどうだこうだとオレの前で愚痴をこぼしてくれる

ひとの愚痴を溢すもんではない。。といつも言ってるのだが

思春期になって娘と会話も無くなるのが普通となるこの年頃で

退屈なオレと会話してくれるのはまだ良い方だろうと思って聞いている

教室に行って後ろから見ていてると

どの子も賢い様に見える、うちのネエネからはそんな気配すらない

「おいおい大丈夫か?」って聞きたくなる

中学時代は勉強だけではない、でも間違いなくやってて損をすることはない

今はまだわからないだろうけど自分の目標がはっきり見えるまでは

勉強することがネエネの仕事。がんばりなさい。

授業参観が終わってから海に行こうと思ったけど

横になったらそのまま2~3時間も寝てしまってた。

疲れもあるんだろう、たまにはこんな週末もいいか。

さて来週もがんばろう



そう言えば今日は「母の日」

拓海とお決まりのカーネーションをプレゼント。


2012年5月13日日曜日

5月13日




こんにちは、今週はいつも以上の速さで時間が過ぎたようです

それにしても都会のビルは大きいくてモダンでオシャレ。

見上げると182cmのオレも小さいもんですね。

都会は歩くスピードも時計の進み具合も早いのかも。。。

なんてどこかで聞いたようなセリフが頭をよぎります


慌ただしく時間が過ぎながらも、肝心な仕事は定時早々に終わらせて無事に任務完了

後はまた夜行バスに乗って徳島へ帰るだけ。




あまった時間で電車で移動

仕事を終えた会社勤めのお父さん方にとっての

「サラリーマン天国」ってフレーズが似合いすぎる「新橋」に向かって、













ひさしぶりに友達と再会!

なおみ、のぐっちゃん、真下さんとワイワイと食事

長崎弁と下手な敬語混じりの変な言葉遣いで失礼しました(笑)

短い時間でしたけどお肉も美味しくてホント楽しかったですよ!

みなさんありがとうございました。



ホルモン本舗の店長も相変わらずのお元気さんでした。





東京駅から夜行バスに乗ったらいつの間にか眠りについて

朝方に何度もウトウトと繰り返しているうちに夜が明けて徳島へ













家に着くといつもの景色。















帰ってからは退屈している拓海と近所の温泉へ

「夕陽がキレイだから寄り道して写真撮りに行こうぜ!」ってなノリで





写真撮ってやるからココでジャンプ!

なんかジャンプが足りないので(子供だもんね)オレが飛んで見せるから

「ハイ!」って言ったらシャッター押せよ。。。いいか。。







どうだ!オレのジャンプ力!

アレ。。。意外にオレより、いいタイミングでシャッター切りやがった(笑)


日曜日の授業参観も終わったことだし

海でも行ってみようかな、良い日曜日をお過ごしください!



2012年5月11日金曜日

5月11日





今日の仕事も終わって、明日は東京です。

明日の仕事に備えて今夜はバスで移動

今週は慌ただしく過ぎてます

徳島から東京行きのバスは何本も出てて

結構、高速バスで移動は使うんですよね

寝ている間に移動出来るんで時間を有効に使えるし

でも車でなかなか眠れない方はハードなのかも知れませんね

オレの場合はあまり場所を気にせず眠れる性格なんで

今夜もぐっすり眠れることでしょう!

ひさしぶりのスーツに袖を通してますけど

スーツよりウェットスーツの方が良いですね。




2012年5月9日水曜日

5月9日






おつかれさまです。

今朝は4時起き5時半から仕事、

現場対応で走りまわって終わって21時さすがに疲れました。

しばらくは体力勝負が続きそうです。

でも自分で選んだエンジニアの仕事なんでね。



春は自家用車の税金の季節。

先日、TT-Rの納税通知書が届きました

冬場の温かい日に乗って以来、

ぜんぜんエンジン掛けてないんですけどね






海にばっかり行って、乗らないってわかってても

手元に置いておきたい遊び道具なんで2400円払っておきました。

学生は「良く学び、良く遊べ!」

大人は「良く働き、良く遊べ!」ってところですかね。

今日は早めにおやすみなさい。



2012年5月7日月曜日

5月7日







日曜日が終わりました、少ない休日ですしたけど

それなりに充実の一日でした。

今日はゆっくり起きてそれから朝食、支度して海へ

お昼から海に向かうと遠方から海に来ていた人も帰る頃のようで

対向車線は家路に向かう県外ナンバーが多かったです

着いて見るとひとも少なめ、波も少なめだったんですけどね。

天気は良くてもまだ海の水は冷たかったです



そんなの気にもせずに拓海は海で。。

いえっ砂浜で遊んでました










波の方はたまに入ってくるセットに乗って、大事にインサイドまで

そんな感じの繰り返しでした。



今日も月明りが明るいです、

水田の水面に写り込んで明るさ30パーセントup?

SUPERMOON

さて明日からまた忙しい日が始まります

それに加えて横浜まで出張の予定も。。。

気分新たにがんばろう。みなさんも!





2012年5月6日日曜日

5月6日




日付が変わって5月6日。。。ゴールデンウィーク最終日の日曜日

帰省したり旅行行ったりと、どこか出掛けられましたか?

連休が終わってしまうとブルーな方もいらっしゃるかも知れませんが

明日がやっと休みですオレ!



今日は仕事も明るいうちに切り上げることが出来て

少し得した気分で夕陽を眺めてました

気分が良いといつもよりキレイに見えるもんです。











今日は「子供の日」お風呂には恒例の「菖蒲」を浮かべて菖蒲湯です

最近は帰りが遅かったんですけど

今日早く帰ってきた理由はこれだったんですけどね。












今夜の満月はあとで知ったんですけど「スーパームーン」

いつもより大きく明るく見えるらしいです。。。

車を運転しながら「今日は大きく見えるなぁ」と思ったのは

気のせいではなかったので自分で笑えました。

明日は日曜日!オレの初日で最終日のゴールデンウィーク(笑)

いつも通り海に行くだけなんですけどね。

2012年5月5日土曜日

5月5日




こんばんは、毎年この時期は仕事が忙しくなります

世間はゴールデンウィークなんですけどね

ぜんぜん休みも取れずに仕事漬けです。

自分では「どこに行っても渋滞で混んでる!」と言い聞かせてるんですけど

やっぱり天気が良いと、どこか出掛けたくもなるもんです。

今日は近所の公園に出掛けていたネエネがお土産に珍しいものを見せてくれました

四つ葉のクローバーは一般的に幸運を招くと言われますけど

これ五つ葉のクローバーなんです「ゴールドクローバ」と呼ばれて

とても縁起が良いらしいです!

仕事がひと段落したらオレにも良いことあるように願っておきます。

これをご覧になった皆さんにも幸運が訪れますように!どぞっ

2012年5月3日木曜日

5月3日



こんばんは、最近曜日感覚が鈍ってませんか?(笑)

今日は木曜日ですよ!

いつも付けてたシルバーのブレスレットですけど

拓海にも持たせてたら曲げて遊んでいるうちに

ボキって折れてしまいました。。

本人も申し訳なさそうにしてたんですけど

気にすんな。。。新しいの買うから!

GWの予定、次の日曜日は休みになりそうです

良い波あると良いんですけどね

みなさん良い休日を。



2012年5月1日火曜日

5月1日





こんばんは夜になって徳島は雨が降り出して来ました。

せっかくのGWなのに。。。スカッと晴れて欲しいですね

でもオレは仕事なんですけどね

今は工事が多忙な時期で、たくさんの方と仕事させてもらってます

東京、大阪、広島、福岡。。。長崎





長崎からいらした方からお土産を頂きました

この竹輪です、それにしても大きいです

横に置いたらロールケーキみたいですよ

食べてみましたけど、さすが魚が美味しい街だけあって

竹輪も美味しかったです

GW帰省出来なかったので良いお土産でした。

明日は5月です。さぁ~がんばれ!オレ