2012年4月29日日曜日

4月29日





今日は朝から山に入ってタケノコ掘りでした。

海も良いですけど山の自然もまた良いものです!





今は竹の子シーズン良い形のものがたくさん

拓海も負けじとひとりで掘り起こしてました!

これ結構慣れないとキツいんですよね





 

お昼からは仕事上がりの近所の安達くんを捕まえて海へ


海に行くまでの山の新緑はきれいでした。

海について見ると予想以上のサイズ

ゴールデンウィーク初日とは思えないくらいに人も少く

充分に遊べました






帰りにはリペアをお願いしていた板が仕上がったので

SHOPに立ち寄ってピックアップ。

しばらく今日の海の話しに盛り上がってました。

明日からまた仕事ですけど今日は良く動きました!

お休みの方は良いゴールデンウィークをお過ごしください

2012年4月28日土曜日

4月28日




リペアに出して板が仕上がったとSHOPから連絡ありました

忙しくて全然リペア出来なかったのでありがたい。

さてGWが始まりました!とは言っても

ぜんぜん連休にはならないんですけどね。。

明日は急きょ休みになりました

海に行けたら良いんですけど、お昼まで予定あり!

イケるのか?海?

リペアに出していたフィッシュにちなんで本日もラスタで



2012年4月27日金曜日

4月27日





朝からあんなに降っていた雨もいつの間にかあがって

仕事帰りには星と三日月が見えてました!

新しくBlog用に写真を撮ろうと思ってもすっかり夜

そんなに撮るものもないんですよね

ありきたりなんですけどまた「月」です。

さてゴールデンウィークの予定が見えて来ましたが

どうしても現場が動いているので休みは日曜日だけになる様です

「どこに行っても混んでるだろう」と自分に言い聞かせ仕事に励みます。

さて明日は早起きして海に行ってみよう。

起きれるのか???オレ

2012年4月26日木曜日

4月26日



最近、帰宅が遅いので食事するのも重たいものはちょっと。。

でも、お腹空いてるから深夜でも食欲はあるんですよね

そこを我慢してそのまま寝ると

朝食はカツ丼でも焼き肉でもハンバーグでも結構食べれます!

食事は早い時間に食べる方が良いと思いますね。

今夜の晩ご飯はこんな感じ。。。でも食べ過ぎか?

明日は雨かな?また春の嵐到来か?

ベランダの外はびゅーびゅーの風です。

2012年4月24日火曜日

4月24日



今日は朝イチから海へとジーンズまで履いてたのに

ベランダから夜明けの薄暗い曇った空を見てたら

テンションも上がらず。。。二度寝へ

二度寝って気持ちいいんですねぇ~!極楽!

ゆっくり寝た後は潮の時間にあわせて海へ支度です

朝の雲はどこへ行ったのか快晴の青空これまた気持ちが良い

海へ行く途中、Shopに立ち寄ってリペアの板を預けに

板の方は先日の脳天チョップのクラッシュです。

さすがに忙しくてリペアする時間がなかなか出来ず

お願いすることにしました。



海へ着くと様子をみて今日はこの板で入りました。

天気も良いし波のあるいいsurfin日和に満足でした。














海の帰りは近所のログハウスanalogさんの仕事場に寄って

今日の海の様子と近況報告へ。。。

早く言えば遊びに寄っただけですけどね(^-^;A





皆さんお仕事中楽しいお喋りでついつい長居してすみませんでした(笑)








2012年4月23日月曜日

4月23日



今日の仕事も無事に終わりました。

明日は週末仕事だったので代休です

それにしても今日の天気は嵐の様な暴風雨。。これも

このコンディションのなか徳島マラソンに参加された方々

本当におつかれさまでした!

毎日コツコツと練習を積み重ねてきた晴れの舞台は

青空であって欲しかったですね。

このコンディションで完走されたことはホントにスゴイ事です。

ネエネが昇段したと清書を見せてくれました

「温暖化防止」昔はこんなお手本の文字なんてなかったのに

これも時代の流れなんでしょうかね。

温暖化防止も後世に豊かな自然を残すために大事なことですね

今年の秋にはネエネの書道認定試験で

大阪まで連れていかなければ。。

明日は良い波ありますように!

2012年4月22日日曜日

4月22日





こんばんは最近は週に1度は雨がやってきます

雨になると決まって嵐の様な雨と風。。。

それと洗濯されたような青空

週末は雨の予報、仕事で埋められた土曜日曜は

あきらめて仕事に没頭するつもりです

でも月曜日には代休がもらえそう!

青空と良い波に少し期待してがんばってます。

今日は本屋さんへ「HONEY」を買いに

いつも読んでいる「BLUE」の兄妹誌と言ったところ






さすが期待を裏切ることなくキレイな写真でまとめられてます

記事はまださっぱり読んでませんが写真だけでも充分見応えありです!

オレの感想です。


2012年4月21日土曜日

4月21日





おつかれさまです!今週もやっと週末を迎えましたが

仕事が立て込んでて週末は土日も休みなく仕事の予定

ひとまず代休はもらえるのでがんばります。



で。。。「自分にご褒美」ってことに

初夏に向けて新しいウェットが出来て届きました!




新しいロゴのデザインでロングスプリングです

色はシックな黒です。

生地は3mm×2mm軽くて動きやすいです!





腕にはいつものハートマーク。

クラシックなデザインでお気に入りです。

このテカテカ感のスキンがいいんですよね!












で。。。まだ続きます




夏向けのロングジョンです。

着てみたらこんな感じです。。。あはは




こちらも基本「クラシック」なスタイルが好きなんで「黒」





ロゴの方も新しいデザイン

色はアクセントつけて蛍光ピンクです

これで夏の海が楽しみです!

さてこんだけ揃えば遊びも仕事もがんばれます。

いつもpimpstees「hiroki」いつもありがとうお世話になってます!



2012年4月20日金曜日

4月20日



さて、やっと来ましたハナキン。。!

とは言いましても週末も仕事になりそうな気配

土曜か日曜だけでも休めるとありがたいんですけどね

週末はお天気悪そうですが波はありそうな

すでに先輩方はソワソワとされてます(笑)

ひとまず金曜日がんばってみます






このBGM誰だろ?なんかご機嫌なメロディー!

2012年4月19日木曜日

4月19日



こんばんは、最近帰りが遅いこともあって

帰宅して入浴して晩ご飯食べて。。。としていたら

すっかり0時を回って、寝る時間

他にも色々したいこともあるんですけどね

24時間を有効に使わねばもったいない

今はちょっと仕事にウェイトを置き過ぎてます

わかっちゃいるけどなぁ。。これが終わったら

ゆっくりTripにでも行くことを楽しみにしよう!

Blogも飛びとびですけどね

熱い夏が来るのを楽しみに。


2012年4月17日火曜日

4月17日



こんばんは休み明けの月曜日の朝は眠いですね

けさもかなり眠たかったです!

最近は忙しい日が続いて残業もしてるので

自分に「ご褒美。。。」ってことで買いました。

身長の割には靴のサイズは26.5cm意外に小さい方かもです

でもこのスニーカー幅が細いデザインなんで

足の幅に合わせると27.5cmになりました。

懐かしい様なキャンパスのコンバース

これからの季節に履きたいです。

では、今日は早く寝ますおやすみなさい!




2012年4月16日月曜日

4月16日




日曜日、、、海はお休み!でした。

本当は少しでも波あるのなら行きたかったんですけど

それ以上に見に行きたかったのが拓海の水泳大会でした。

スイミングスクールに行き出して初の大会

朝からその様子を見ていたら「緊張」そのもの


初めてたくさん人がいる前で知らない選手と

時間を競う競泳なんですから無理もないです

オレもそんなメンタル面が強くない子供だったので

その気持ちが良くわかります。





競技経験も少ないこともあって順位とか入賞とかまだ全然の話題

「自分の持ってるものを充分に出しておいで」としか言いようがないんですけどね

結果は自己ベストのタイムをクリアでした。

本人もそれには満足だったようで自分なりに喜んでいたようです






順風満帆に行かないのが「人生」これからスランプも待ち受けているはず

それを乗り切って成長して欲しいかな。。

良い意味で「緊張を楽しめ!」

疲れ果てて帰りはお姉ちゃんにおんぶされてました。

さて、オレもがんばらねば。

2012年4月15日日曜日

4月15日


今週の仕事も無事に終わって日曜日を迎えてます

今日は天気も良くて青空。

早くに咲いていた桜の花も散って、次は葉桜へ

その緑はまた新鮮できれいですよ

日中はTシャツでもいけるか?もってくらい温かいです




オレの中ではジーンズにTシャツがラフで一番好きな格好です

Tシャツの季節がきますね!















夜は娘に生徒手帳の証明写真を撮ってくれと頼まれて撮影

いろいろと注文の多いこと。。。どれも変わらんって!

みなさん良い日曜日を。

2012年4月14日土曜日

4月14日



今週も忙しかったです。世間も新学期、入学式。

早いものでうちの拓海もこの春から3年生

クラス替えもあって新学年スタートです

新しい先生に新しいクラスメイトで新鮮な毎日の様です

昔のブログを覗いて見たら入学式の時の写真が残ってました

長崎で1年生になって、今では徳島の3年生

小学校生活はこちらの方が長くなってます

これからもたくさん友達を作って欲しいです!

通勤の時も大きな真新しいランドセルを背負って

歩いてる小さな子を見かけると懐かしくて微笑ましいですね

歩道を歩いてる子供達もまだ交通ルールに慣れてないかもしれないので

運転している大人達がちょっとアクセルも緩めで気をつけて見守ってあげたいです。

さて、明日も仕事で今週をシメたいと思います

今週末は海に行けそうにないので気分だけでも海へ。。。

みなさん良い週末を


2012年4月12日木曜日

4月12日


今日も春の嵐のような風と雨でしたけど

夕方になると青空が覗いてました

明日はがんばって早起きしてみようと思います

今日は早く寝ますね、おやすみなさい!

2012年4月11日水曜日

4月11日




仕事が忙しい日が続いてます

たぶん夏前には片付くと思います!

最近は仕事のonとoffがバランス良く出来てないです

仕事一遍の人間にはなりたくないと思いつつも

年齢的にも立場的にもそこを避けて通れない時なのかも・・・

と独りブツブツ・・・ひとりごと

それはそれと、どうも忙しいと会話の中で

オレの長崎弁が全開になってるようです

職場の後輩が現場で、オレが何て説明したかわかる?

と聞くと「ところどころ長崎弁でわかりませんでした。。。」

って感じです。(アホっ真顔で答えるなよ)


今週、代休を取っていいと上司には言われてますが

なかなか調整が出来ずに、窓の外の南風を恨めしそうに眺めてます

そんな時には音楽で緩いスローな気分になりたいです

「スローなブギにしてくれ」なんとなくそんな感じ

明日もがんばれよオレ!


2012年4月9日月曜日

4月9日



こんばんは、今日は日曜で休日出勤だったので定時で上がろうと思ったんですけど

忙しいのかオレが仕事を裁けないのか、残業でした

今日は陽が落ちてから寒く感じましたね

帰る途中にフロントガラスの汚れがやけに気になって

近所のスタンドで思い立ったように洗車




もちろん手洗いでなく洗車機へ。。。200円投入。。

夜の洗車なんて言うのも楽しいもんです














キレイになって拭き上げて行くのが楽しいです

たまに風呂掃除とか洗車すると気持ちがスッキリします。













キレイになったでしょ!さて明日から月曜日がんばります!

2012年4月8日日曜日

4月8日



今日は週末と言うことでおやすみでした

歯医者さん行って、大潮だったので磯遊びして、温泉入って終了!

海は大潮だったのでいつも以上に引き切った磯は

潮の匂いで気持ち良かったです。





家の前の田んぼでは朝から田植えが始まってました

たぶん長崎より1ヶ月は早い田植えです。

ひと月もすれば緑色一色のキレイな景色に変わると思います

景色の色が変わって行くことで季節の移り変わりを目で感じますね





今夜は月明りが水面に写り込んでキレイです!






さて明日は仕事、がんばってきます!

2012年4月7日土曜日

4月7日



おつかれさまです!仕事が多忙な時期に突入して怒涛の1週間でした。

明日はお休みです、波ないんですけどね

さて何をしましょうか?とりあえずプールでも行くか。。



今日は大きい満月が見えてました

ほんと、なんで満月の時はいつもより大きく見えるのでしょうね?

本当の満月はあしたです。

天気が良ければ眺めてみてはいかがでしょう?






明日は天気もいいから。。。あっ。。歯医者さんでした。

みなさん良い週末を!

2012年4月6日金曜日

4月6日


先日の嵐の様な雨にも負けず花をつけています!

今日の帰りは凄い雷でした

雨まで降ってきた割には雲の切れ間から

大きな月が顔を時折覗かせてました

今週末は花見いいでしょうね。

オレも休めたらいって見たいと思います!





それにしてもケリーは波まで良いものに見せてくれる!


2012年4月5日木曜日

4月5日


夏前に新しい板を作ろうと思っていたタイミングに

先日から気になってたシモンズスタイルの短い板を譲ってもらえる話が。。

写真を見て即決でした!

板はMCCALLUM SURFBOARDS 「Mfordモデル」

Specは5'6×57×6.3,フィンは、プライウッド製のクワッドのオンフィン


 

春から3年生になる拓海の大きさと比べてみてもかなり短いです

色はパープルとブルーの個性的な色使い




デッキには1$札とJ.MCCALLUMのサイン




デッキにはかなり深いコンケーブ、デッキにはWaxupし易い様なスクラッチデッキ

今日も朝からWax塗った時は楽でした。





シモンズスタイルだけあって幅広いテール形状、レールは思ったよりボリュームがあります





クワッドのフィンはウッドのonフィン



色も形も今まであまり目にしたことのないようなデザインです。

一風変わったボードですね。。。

そんなの好きなんですよ!






さっそく今日は朝仕事前に1R入ってみました

サイズは腰~胸でサイドオンショア

板は短いですが幅広いテールのおかげでtakeoffは早いです

張ったショルダーをupdownしながら素早く抜けて行くのが得意な感じします

カットバックなんかでレールを入れ替えるタイミングは

板の幅がある分、意識してしっかり入れ替えるのが必要かな

ストリンガーレスなんで板は軽いです

思い切りスピードつけて長いショルダーを抜けてみたいですね!

さて、これを自分のモノに出来るように乗りこみますよ。

紹介してくださったkimuraさん、前オーナーのokadaさん

ありがとうございます大事に使わせて頂きます!