2012年3月15日木曜日

3月15日



仕事終わって家に帰ると神戸の友達から荷物が届いてました

明石海峡の春の風物詩でもあります「いかなごのくぎ煮」でした

先日、関西系の朝のローカルテレビ番組でも

今が旬ということで紹介されていたばかりだったので

「お~っ!今年も来ました!」って感じで喜んでました

どこの家庭でも材料を揃えて手作りの味付け




さっそく温かいご飯に乗せて頂きました

甘辛く煮込んだいかなごは美味しい「春」の味でした。

ひろき、毎年送ってくれてありがとうね!

飲み会終わって、晩ご飯2回目

しかし食欲旺盛!良く食べてます(笑)

2 件のコメント:

  1. ご飯がすすむよね。毎年自分では作らず(^^;;義母さんが大量に作ってるのをもらうという…レモンとか山椒とかバリエーションも様々でうまかとです。

    返信削除
  2. @tasako せっかくだから自分の手料理にしなさいよ(笑)長崎にはなかったけどホント美味しい春の風物詩だよね!

    返信削除