2012年3月30日金曜日

3月30日


今日は仕事も早々に引き揚げて歯医者さんです。

美味しく食事をしていて

奥歯から聞えた音が「ガリっ。。。」

経験された方も多くいらっしゃると思います

さっきまであった食欲のテンションが100から0へ

まさに「ドン引き」ですよね

歯を食いしばった瞬間に奥歯が欠けてしまったようです

今日からしばらくは仮処置で埋めてます

また治療で通院。。。あの歯に響く「うぃーん」どうにかなりませんかね





このサイズの波でフィンもないこの板で

このライディング。。。Unbelievable

2012年3月29日木曜日

3月29日


桜咲く春の季節になりました!

長崎の先輩の奥さまからお手紙が届きました

Shop「maka naturally」が今日遂にオープンされたようです

ハワイアン雑貨をメインに扱う雑貨店で




オシャレで自然に優しい商品を数多くラインナップされてます

maka naturally」HPもありますのでご覧ください

お店の「maka naturally」の「マカ」は

「目先を自然に」「「自然なライフスタイルを」という

海が好きなオーナさんご夫婦らしいネーミングです

今度帰省来た時には遊びに行きます



 KazumiさんShop open おめでとうございます! 

2012年3月28日水曜日

3月28日


今日の仕事も無事終了です!

最近帰りが遅いんで夕方残業してると、お腹が空いて間食

帰ってからも夕食、寝る間際まで食欲があります。

日中は現場を歩き回るのでカロリー消費が多いのかも知れません

それに便乗して少し体重減らそうとも思ってるんですけど

なかなかそうも簡単には行きませんね

まぁ、、、いいか。


さて、最近すごく気になっていたシモンズ系の板が

偶然にも手に入りそうです。。仕事にも励みが出ます!

がんばれオレ(笑)




2012年3月27日火曜日

3月27日


こんばんは、最近は仕事が忙しいせいか

良く食べて良く寝ます。。。

季節柄なんでしょうかね?

2012年3月26日月曜日

3月26日


今日は娘に付き合って徳島市内のyumeタウンに買い物でした

これと言ってオレは欲しいものなかったんですけど

ぶらぶらとしてるだけでも人混みの多さには疲れるものですね!

たぶん知らず知らずに目が人の動きを追ってしまうんでしょう。

休憩がてらに「スムージー」を飲みました

これフローズン?シェーク?って言うのと違うの?って

思いましたけどまぁいいか!

今日は結構外も肌寒かったんですけど

これ飲みきった時には頭がキンキンに痛くなりました。

あとから寒かった。。。




今日の月は三日月と言うにはまだ薄かったような。

さて来週もがんばりましょう。

2012年3月25日日曜日

3月25日


今朝は4時半起きで仕事前にsurf。

北寄りに回った風が昨日の波を抑え込むように強かったです

それにしても風が冷たかったです

雨あがりの風は乾いた花粉をまき散らすかのように吹いて

今日のクシャミの連発はスゴったです

仕事も早いうちに片付いて夕方の空には

上から金星、木星、三日月がキレイに見えてました

さて明日はお休み嬉しいです

みなさん良い日曜日を!

2012年3月24日土曜日

3月24日


今日は雨が降って花粉も飛んでない様子

鼻がムズムズすることもなく快調でした!

気が付いたらもう金曜日、1週間に祭日が入ると早いもんです

明日は仕事ですが日曜日は休みの予定

今日の波はいい感じの様ですが日曜日となると

天気図を見るからには波が残るか微妙です。。



娘からは春休み大阪に買い物に行こうと声を掛けられてるけど

忙しくてそこまで足を伸ばせない、、

って言うか、何を買うんだ???


せっかく声を掛けてくれてることだし

相手をしてくれる今のうちに近場でも良いから

たまには行ってオヤジをしておかなければ!



一応、朝起きれたら。。。お湯を持って

仕事前でも行ってみます。

イケるうちに行っとけ。

2012年3月22日木曜日

3月22日




 
今日は休み明けですが、水曜日なんで今週は早く感じます

1週間の半分を過ぎた気分ですね

とは言っても忙しく一日が過ぎています。

ところで一年間で写真どれくらい撮るんだろ?

数えたことはないんですけど

自分の足元が一番多いショットです。

撮るものが無い時は、だいたいこのアングルになるだけなんです



ロングの動画見てたらロングボード乗りたくなります。

いまほとんど短い板ばかり乗ってますけど

ロングボーダーorショートボーダー?と質問されたら

どちらでもいい話しなんですけど。。




たぶん自分ではロングボーダーだと思ってます

 6階から駐車場まで運ぶの大変なんですよね。














2012年3月21日水曜日

3月21日


今日は祭日で仕事も休みでした。

波があれば良いのに。。と願ったのが

通じたのか通じなかったのか?

波情報をみても小波の様子。

こんな調子で朝はゆっくり起床してゴロゴロ

片道1時間ちょっとかけて60kmの小波の海に

行こうか行くまいか考えたあげく。。イケる時に行っとけ!

で、結局いつもの通り海へ




途中、菜の花畑があったりして寄り道して写真撮ってたら

片道2時間もかかってしまいました。





海に着いて見ると出来ないこともないか。って感じで

入ってみたものの、やはり小波でした

帰りは拓海のスイミングスクールに寄って久しぶりに練習の見学

日頃の練習の成果はあるようです。






なんだかんだ言っても、いい気分転換の休日でした。









2012年3月19日月曜日

3月19日


今週の仕事が終わりました!

とは言っても実際一週間の始まりは日曜日なんでしょうけど

気分的には日曜日が終わり、月曜日が始まり。

明日からまた1週間が始まります

今週は火曜日が祭日なんで、またお休みが来ますね

火曜日は休みなんで明日の出勤は気が楽です

帰る頃には天気も回復してました。

火曜日の休みは海に行きたいです。




2012年3月18日日曜日

3月18日


今日は土曜でしたが仕事でした

明日も仕事です

「働かざるもの食うべからず」とは言いますが

やはり休みはあった方が良いかと。。。

何事もバランス良く。がいいですね

ページを開いては妄想を膨らませ

春は旅に出たい!

みなさん良い休日を




2012年3月17日土曜日

3月17日





金曜日の夜です雨降ってます!

むずむずさせてる花粉を流してくれるような気がします

さて週末は南の風で波もありそうです

海に行かれる方は良い波くるといいですね

楽しんで来て下さい



2012年3月16日金曜日

3月16日



花粉症でムズムズの毎日が続いてます

今週末からいよいよ多忙な工事が6月まで始まります!

現場を歩き回ることが多いので忙しい分だけ

足腰が鍛えられて少しは腰回りのダイエットに

貢献してくれるのを期待したいところです。

でも遅い時間に食事を摂るので逆効果なんですよね

現場で自分の電話も持ち歩かないので



今回は会社側からauの業務用電話を渡されました

ひさしぶりのパカパカ携帯。。

仕事の連絡は取りやすいので助かります

いつの間にか指の感触がスマホに慣れてたようです。

夏前までガッツリ仕事してキッチリ遊ぶようにがんばります!

まずは、今週末は土曜、日曜は仕事でスタート!

2012年3月15日木曜日

3月15日



仕事終わって家に帰ると神戸の友達から荷物が届いてました

明石海峡の春の風物詩でもあります「いかなごのくぎ煮」でした

先日、関西系の朝のローカルテレビ番組でも

今が旬ということで紹介されていたばかりだったので

「お~っ!今年も来ました!」って感じで喜んでました

どこの家庭でも材料を揃えて手作りの味付け




さっそく温かいご飯に乗せて頂きました

甘辛く煮込んだいかなごは美味しい「春」の味でした。

ひろき、毎年送ってくれてありがとうね!

飲み会終わって、晩ご飯2回目

しかし食欲旺盛!良く食べてます(笑)

2012年3月14日水曜日

3月14日



今日は西の空に日没後に金星と木星が並んで

光ってました見えましたか?

日没後、暗くなってもこの二つの星は見えますけど

タイミング的には、まだうっすらと明るさが残って

空が紫色のグラデーションの時がきれいですよ。

帰る頃にはオリオン座とか星もたくさん見えてました



明日も天気が良ければ見えるので

夕方ご覧になってみては。。いかがでしょ

こんな感じでふたつ並んでますよ!


2012年3月11日日曜日

3月11日



今日の朝日です

2011年3月11日の東日本大震災から一年です

震災で多くの犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。

黙祷をしてると去年の今日を思い出し

家族を持つ立場として胸が締め付けられる思いで

閉じてる目頭が熱くなりました。

募金くらいでしか協力出来てませんが




今日と言う日が悲しみに暮れる日だけでなく

復興に向けて新しい未来に歩み続ける

希望を持つ日であって欲しいと願うばかりです


「Pray For Japan」

3月11日




本日晴れて抜糸完了です!

ホッチキスの金属の針だったんで

「糸」じゃないんですけど、まぁいいや。

外す時はペンチの小さいヤツみたいなので抜きました

あまり痛さは感じなくて良かったです

家に帰って直ぐに自分でバリカンをいれました

いつも坊主なんでショートヘヤーは長い髪より

お手入れが大変です。。。違うか?

さすがにキズの上をバリカンで通過するときは

そっと、、、丁寧に!

シャンプーは気持ち良かったです

さて明日は久しぶりの海です。。。

って、先週の今週なんでいつも通りか。。

みなさんよい日曜日を!



2012年3月10日土曜日

3月10日



週末になりました

波はありそうです土曜日に抜糸して

さすがに抜糸したその日は穴が明いてるので

病院の先生にSTOPと言われました。

日曜日には海には行く予定です

2012年3月9日金曜日

3月9日



今日は日付変わって3月9日。。。つまりサンキューの日

って、ことになるんでしょうかね?

今日実家のオフクロから電話がありました。

「アンタ、頭ば大ケガしたとねっ?」

オフクロは近所の習字教室に通っているんですけど

先生はオレの中学の同級生、その先生から

「ゆうじくん頭を大ケガして7針も縫ったって。。。だいじょうぶですか?」

わざわざオレからケガのことを電話してオフクロに知らせようもんなら

「あんたはのぼっすともたいがいぶりにせんね!!!」

「あなたはふざけたことをするのもいいかげんにしなさい!!!」(通訳)

と説教くらうので黙ってました。。。41にもなって親に叱られたくない

どうやら、Facebookのコメント通じて心配してくれた同級生が

オフクロに聞いてくれたみたいです、恐るべきFacebook(笑)

それと今回Facebook、Twitter、Instagramといろいろと心配してくださったみなさん

本当にありがとうございました、

回復も順調で月曜の抜糸は土曜日になりました

ここでも。。。サンキューです!

今日は満月だそうです

残念ながら徳島からは曇りで見えませんでした。

「じゃ、いつかの月の写真でも・・・」ってセリフでオレも(笑)

2012年3月8日木曜日

3月8日



最近は陽が長くなりましたね!

今週は毎日病院で消毒してもらってるので早く帰ってます




熊本の親戚から「デコポン」が送ってきました

ちょっとキズがあるけど中身はとても甘いです

キズはあっても味に変わりはないですから全然問題ありません

誰だオレの頭に被ってるネットをマスクメロン言う奴は(笑)

それにしても今日から花粉症の症状が出てキツイです!

2012年3月7日水曜日

3月7日



今日は温かい一日でした。

真冬の様なアウターから、そろそろ衣替えでしょうか?

これからの季節はTシャツが何枚あっても助かります

ana-logさんところで作ったTシャツです!





生地も厚くて着心地いいですよ

オレの持ってるTシャツってほとんど色が

「グレー」と「ネイビー」ですトレーナーもパーカーも(笑)

新しく買った服も似たようなデザインが多い様な!

でも、どれも気に入ってますね

さぁ!春よ来い!





やはり寒くても裸足がカッコいい!

2012年3月6日火曜日

3月6日




昨日は痛そうな話しのBlogですみませんでした!(笑)

海とかサーフィンが危ない様なイメージもありますけど

危険なことばかりでないんですよ

それ以上に楽しかったり、美しかったり、癒されたりと

心身共にリフレッシュ出来ることが多いから

寒くて冷たいこんな季節の海でも行っちゃうんでしょうね。

今日は3月らしい生見の好きな写真を貼っておきます!

今年も、もうすぐこんな季節ですよ



今日のニュースにCyndi Lauper が出てました

去年の震災時のライブに引き続き

今年も東北の被災地を応援するために来日公演

最近ユニクロのCMにも出てますけど

すっかりオバさま。。。でもあのFankyさは変わらないですね






1983年のN.Y.ダンステリアはテープが擦り切れるくらい

何度もラジカセで聞いてました。

今でもカッコいいぜ!Cyndi !


 

2012年3月5日月曜日

3月5日



今日は早起きして海でした

小雨混じりの天気で朝のうちは腰から腹でセットで胸

波のコンディションはどうであれ、とりあえず出来るので

ビーチで入ってたら地形が今ひとつと言うのもあって

セットで来るのは明らかにワイドなダンパー。。

ショルダーを探していくらかでも走れる所があったんですけど

最後はやはりインサイドダンパーでクローズするパターン

何本か乗って波から飛ばされて巻かれて水面に頭を出そうとした瞬間、

頭に電気が走ったくらいの衝撃と音が。。

「板が頭に当たったなこりゃ。」と思って痛みをこらえて

無意識に沖へ出たときに近くにいたana-logさんが

「すごい音が聞えたで!」。。「あっ!頭から血!」。。っと

そのあと近くにいたあだっちゃんと顔を合わせたら

「めちゃ血出てますよ!」。。っと

自分で頭を押さえた手のひらが真っ赤に

不思議ですねこの時は麻痺してたのか全然痛くなかったんです

一緒に居てくれたふたりが「もう上がって病院に行こう!」と声をかけてくれたので

近くの救急病院へ行くことに

駐車場まで歩いてる時は自分の視界にまで赤いのが見えるようになって

自分でも結構ヤバいなぁ。。って思いがしました

知らないひとがチラチラこっちをみるのでホント恥ずかしかったです




ひとまず病院に行って先生に診察してもらったら

やはり頭が2箇所、5cmと2cm切れてるとのこと

縫うことになったんですけど、先生曰く

「麻酔の注射打つのも痛いから、

そのまま我慢してホッチキスで縫い合わせようか」と治療方法が

あまりビビってるように見えるのも嫌なんで「いいですお願いします」と返事

縫い合わせるホッチキスって本当にホッチキスの形なんですね

音もバチン!バチン!って

何回打つのかわからなかったんですけど「7針打ちます」と聞いて

「七針も縫うんですかっっ!?!?」って言ってしまいました

これが一番痛かったかもです

タンコブで腫れている頭の上に抑えつける力と針が刺さる痛さ。。

3回目のガシャ!くらいで先生に「本当に痛いです!」と言ったら

「あと4回ですガマンしてください」と看護師さんが腕を抑えにきました(涙))))




もう波ダメ。。涙目でした。。これ麻酔ナシにするには痛すぎです

痛み止めの薬と抗生物質の薬をを頂いて













帰りはみんなでご飯食べて帰りました

Shopについてからまた今日の出来事を色々話しして笑いながら

時間を過ごしてたんですけど、帰るにつれて痛みもましてきて

ブルーになりました








たぶん一人だったら、本当に血をみてパニックになってたかもしれません

いっしょに友達がいたから冗談言いながら笑えてたと思います




今日のケガは巻かれた瞬間に頭をかばおうとしてない自分の不注意でした

海に入って1時間もしないうちに一緒に海から上がってくれて

病院までついて来てくれて本当にありがとうございました。

楽しみに来ているsurfinで、ケガして帰るなんてもったいないですね










帰って改めてぶつかった板を見てたら

壊れにくいSURFTECHのテールが割れてました。

ご存じの人はわかると思いますけど尋常じゃない割れ方ですよコレ

あとからana-logさんに聞いたら板が真っすぐ上に飛んで

それが真っすぐ落ちて頭に当たってすごい音したから

「脳震とう起こして浮かんで来なかったら助けに行こうおもたわ!」って

あぁ~こわっ!ホント今になって考えれば笑い話で良かったです

これでひょっとしてオレなんか賢くなるかも。。なんてね!

みなさんも海でのケガにはご注意ください。

2012年3月4日日曜日

3月4日



今日は雛祭り、うちにも13歳の娘がいます

雛人形は長崎の実家に置いてきて

今年は飾っていなかったので雰囲気だけでもと思って

ケーキを買ってきました




久しぶりにショートケーキでなくてホールで!

なんか形からしてケーキって感じで嬉しくなります

うちの娘もいつかはお嫁に行っちゃうんでしょうね。。

オレが納得するような

男前の中の男前を見つけて来て下さい

父より




先日徳島空港に行った時の雛人形です

何段あるんでしょ?(笑)


2012年3月3日土曜日

3月3日



今朝は横殴りの雨で出勤でした

駐車場にはすごい水溜り!

傘をさして事務所まで歩くんですけど

上着もズボンもビショ濡れ。。

ダウンはロッカーの外に乾していたんですけど

朝慌てていたもんでジーンズは

そのままロッカー。。。

帰る時になって履いてあまりの冷たさにビックリでした!

雨が降る度に先月まで雪を降らしていた雲が

雪から雨に変わって少しずつ春に

近づいてるような気がします

結局、家に着くまで冷たいジーンズでした。


さて日曜日は波あるでしょうか?

2012年3月2日金曜日

3月2日



卒業式の季節です

今日はネエネの通ってる学校の高校生卒業式

やはり高校の卒業式に同席して

感動するものがあったようで

帰って来ていろいろ話を聞かせてくれました

何を思ったのか「サーフィンやってみようかな?」と

卒業する女子プロsurferの先輩が

彼女の目にすごくカッコ良くみえたらしいです。

お世話になってるshopの娘さんなんですけど

本当に勉学もスポーツも両立出来た良き先輩をお手本に

見習って欲しいとsurferとして父として願うばかりです

さて、ネエネは気分屋さんなんでどこまで出来るのやら?

今度テストが終わって機会あれば

海に一緒に連れて行ってトライさせてみようか思います

この写真で乗ってる子がその先輩です

明らかに上手いです!




2012年3月1日木曜日

3月1日



今朝は関東地方の大雪がNewsで流れてました

こちらでも山の山頂付近は薄らと雪が残っていたくらいです

寒い小雨でスタート。

今日は閏年で4年に一度の29日

2月も早いもので、もうラストでした

今月は思っていたより仕事が忙しく

ここ1週間は深夜まで残業。。残業時間も制限over

やっと仕事の目処も立ったので今日は午後半休を頂きました




帰っても特に用事もないので。。「海」

天気予報は前からチェックしてたので

偶然の休みって訳でもないんですけどね(笑)












予想通り朝の曇り空から一転して快晴、遊べる波もありました!



それにしても青空の下で海は気持ち良かったです。

久しぶりのReefでは、チェックしてたんでしょうね

みなさん来てました「仕事はどうしたんですか?」って感じ(笑)





海ではハワイから帰って来たばかりのToshiさん、たっちゃんも

温かい海から冷たさMaxの日本の海へおかえりなさいです。

やっぱり二人とも焼けてますね!












今日一緒に行ってたログビルダーana-logさん達と

Shopの前でパチリ。






さて3月が始まります

あの震災から1年を迎えようとする日本の3月です

今、こうやってここで普通に暮らせてる毎日に改めて幸せを感じています

自分に出来ること、自分に与えられた仕事を成し遂げること

このことを常に考えて来た一年です

まだまだこれからです!

終わってない震災の復興を陰ながら応援し続けたいと思います

今年の春は人一倍きれいに

たくさん咲く「桜」になって欲しいと願ってます