2012年2月26日日曜日

2月26日


今日は日曜日で仕事もお休みでした

波も残っていることを期待しながら暗いうちから海へ

着いた頃にはやっと空も明るくなってきました

波もなんとか波乗り出来るくらいのサイズが!

駐車場で着替え終わって海へ入る時に

去年、鳥取の海でyutaさんに紹介してもらった大阪のkimuraさんも到着でした

約3か月ぶりの再会でしたけどFecebookでいつもお世話になってます

久しぶりに会った感じがしませんでしたよ!

以前会った時に興味あった「mini simons」を見せて頂いて

それからのお付き合いです。






kimuraさんの板のspecは

●Chris Christenson 「OCEAN RACER 5'5」サンディング止め仕様 (5’5×21・1/4×2・3/8)

実際に海に入った時も見た目も短くて薄いんです!






オレが今乗ってる板の長さが5'10"のFishなんですけど

さすがに5'5"のこの板に乗れるんだろうか?って感じでした

kimuraさんから「乗ってみたら驚きますよ!」って

腰腹サイズの波でお借りしたんですけど。。。感想は「驚き!」でしたね。

takeoffの早さも、ショルダーを抜ける速さも、コントロール性も。。Good

板のボリューム=takeoffの早さとは限らないんですね

薄くてもテールの幅の広さとロッカーの具合なんでしょうか

ショルダーを抜ける速さ、フィニッシュでtopに当てようとする

時のタイミングも合わせやすい、

普通のFishと比べても独特の良い乗り味でした。

見た目のぽってりしたアウトラインは物の見事裏切ってくれました

Chris Christensonのヤンキーなスカルのディケールが

「どうだ、してやったり!」と言ってるようでした(笑)

これにはビックリだったなぁ。。。やっぱこんな板は好きなんですよ

海から上がってBlogに載せたいから写真撮らせて下さい、

とまで頼んじゃいました

板のこと色々と教えてもらった上に、乗せて頂いてありがとうございました!

kimuraさんのオシャレなblogです「●●●LOOP●●●」

オレのBlogはココをお手本に作ったんですよ。

今日はお友達の方とも一緒に入れて楽しかったです!

帰りは食事に行こうと。。。後半につづく(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿