2012年2月2日木曜日

2月2日


長崎は旧正月を祝うランタンフェスティバルの季節です

街中にランタンが灯されて

夜は幻想的なくらいきれいです!

大通りもきれいなんですけど

昔からある細い裏通りの道も風情あります。

今年も徳島に居るので見に行けませんが

先輩がメールで写真を送ってくれました

ありがとうございました


寒いですけど、またゆっくり見に行きたいです


中島川の眼鏡橋




川沿いの石垣にはこんな石もこっそりありますよ

これ見つけると幸せになれます。なんてありそうですね



4 件のコメント:

  1. 「ばりやぜ」な男(前)TAMですたい。
    長崎・・なかなか風情あって、よか場所ですたいね~。
    また出逢ったら郷土話聞かせて欲しかとです~。

    返信削除
  2. 年々派手になっとるよね(o^^o)ランタン!私が学生時代はなかったもんなー。何回かしか見に行った事なかけど、お祭の時は帰りとうなるばい。

    返信削除
  3. @TAM 「ばりやぜ」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆良く知ってたね!思わず笑ってしまった。今度海で会った時に長崎の話し聞かせるね!車の運転気をつけてね!オレ雪道の運転ダメ┐( -"-)┌

    返信削除
  4. @tasako やろやろ!学生の時ってランタンってなかったよね(^_^;)ニュースで新地の旧正月で爆竹ならしとったぐらいやもん(笑)今はホントすごい賑わいばい!長崎版ルミナリエ。。。そいは言い過ぎか(爆)まぁ~いいか!

    返信削除