2012年2月19日日曜日

2月19日



すっかりBlog upするのがこの時間が定着しつつあります

いかん夜更かし。。

今日は波もない休日で家族サービスも兼ねて高知まで

徳島と高知はお隣の県ではあるんですけど

高知市内ともなれば距離もあって

高速を使って3時間は掛ります




高速道路は四国でも山間のところを通るので

晴れてた天気も一転して「雪」

積もってるところもありました












そこを通過して高知市内に向かうと海が近くなり

また温かくなり晴れて来ました











高知市内では高知と言えば「カツオ料理」です!



カツオのたたきを自分で焙って(カメラ片手に)

それをその場で切って

刺身を塩とわさびで食べるんです

やはり新鮮なんでしょうね美味しかったです




そのあとは人生初の「いちご狩り」

鈴なりにいちごが実ってます

捥ぎたてがあんなに甘いとは知りませんでした

新鮮なんでしょうね色がとてもキレイでした。







帰る頃にはやはり高速道路は雪













移動も天気も忙しい一日でした。




2 件のコメント:

  1. うわーーー(*^^*)楽しい休日いいなぁ!高知のカツオのたたきとか食べたい!自分で炙ると?いちごも美味しそう(o^^o)

    返信削除
  2. @tasako 四国でも雪バリ降ったよ!今日は食べすぎた(笑)カツオは新鮮なものは美味しいんだね!長崎では食べたことなかったけんね。イチゴは美味し!是非オススメ(*^_^*)

    返信削除