2012年1月15日日曜日

1月15日




薬王寺へ行ってきました。

去年の前厄もこちらでお守りを頂いたので

お礼と今年の厄祓いをお願いに

ここのお寺は好きで、海に行った帰りに時々

気分転換で立ち寄らせてもらってます

春にはたくさん桜が咲いてきれいなお寺です。




厄祓いの階段に年の数だけ階段に一円玉を置いて行きます

厄祓いのひとつなんです

お寺で両替してもらって50円分の一円玉




途中、線香もあって匂いが良くて気分が落ち着きます





こうやってたくさん一円玉が置いてあります

オレも一円玉をこんな感じで置いてきました






登りきって厄払お守りを買ってきました。

今年一年も無病息災で過ごせますように!

でも健康管理は自己管理

しっかりして行こうと思います。

2 件のコメント:

  1. 面白い(*^o^*)お寺さんやね~!行ってみたい♬
    今年は本厄ね?私も厄年で神社で厄払いしてきたばい。一年何事もなく過ごせますように‼

    返信削除
  2. @tasako 徳島はお遍路さんがあるから大きなお寺がいっぱいあるばい!徳島は明石大橋ば渡ってきたら直ぐやん!充分日帰りドライブコースばい(^^ゞtasakoも厄払い行ってきたか!ヨシヨシ

    返信削除