2012年1月31日火曜日

1月31日


今月もいよいよラストです

時間が過ぎるのを、年を増すごとに早く感じています

今日は職場に献血車が来ていたので献血してきました

時間があれば年に2回くらいしています

たまには自分の造血機能を働かせるつもりで

ボランティアのお手伝いも兼ねて。

同時に「骨髄バンク」の登録協力もあったんですけど

そちらはもう登録してますのでOK




こちらで献血して今日はこれを頂きました。

ありがとうございました!

2012年1月30日月曜日

1月30日


今日は早朝5時から近所の海へ釣りへ

最近、波乗り行くにも5時には起きません

拓海と釣りに行くと約束していたので遂に。。行くことに

この時期釣れるんだろうか?

もしかしてメバルが釣れるかも。。

と淡い期待を抱いて寒い海へ



釣れましたカサゴ(九州ではアラカブ、こちらではガシラって呼んでます)

こう見るとそれなりですけど










実は。。。(失笑)

拓海に笑顔はありません。。























次こそはメバルを釣りたいです。



昼からは波もないので板のリペアを

それにしても寒いです

いつもより硬化剤を多めに入れても

なかなか樹脂が固まらないもんで

途中で終了。。。仕上げは次回にしました。












冷たい海でも、こんな感じで楽しみたいですね



Churches - Sea Movies from http://vimeo.com/apeel on Vimeo.

2012年1月28日土曜日

1月28日





最近帰る時間は真っ暗でなんも写真撮ってません

明日は仕事、日曜日は少しでも海に行けたらいいんですけどね

三日月がキレイに見えてました写真撮ってませんけどね。

冷たい海の後には温泉にも行きたいです!

週末は少し寒気が緩むようですが

まだまだ来週の予報も寒さが続くようです

そう言えば去年の2月も四国でもすごい雪が降ったんです

今年もまだ降るかもですね。


2012年1月26日木曜日

1月26日


今夜も冷えますね

昼のニュースでは徳島県の山間部では

かなり積もって一面銀世界の様でした

雪降るかと思ったんですけど降りませんでした

南部の方は太平洋に面してるので温かいです

とは言っても、やはり寒いですけどね。

1月も、もう終盤です。

草木は蕾をつけてますね、春はそう遠くはないです!




Cobblestone Slipperies // Dane Peterson from Nathan Oldfield on Vimeo.


大きな波でなくてもキレイでメローな波で癒されたいですね。


2012年1月25日水曜日

1月25日


今日は仕事終わってからフットサル。。。を見物に

去年までやってましたけど

もう全然カラダがついて行きません!ケガしそう!

  

 

きのう書いてたスウェットを

みんな好みの色でオーダー着てました

ちなみにオレの選んだのはネイビーです!



       
  
  
倒立歩行が出来るんです!

若さと運動神経の良さを見せつけてくれました

オレぜんぜん運動神経良くないし、倒立出来ません

サーフィンで精一杯です

それにしても今夜は冷えます、カメラ持ってる手が冷たくなりました

先週1週間休んでたので仕事が溜まってます

今週は土曜日仕事です。。。仕方ない

みなさん風邪にお気をつけ下さい


 


2012年1月24日火曜日

1月24日


職場の遊び仲間で作ったスウェットが出来上がりました!

それぞれ各人好きな番号を入れて

オレは「15」。。。ただ自分の誕生日の15日から。

とりあえずパジャマ。

2012年1月22日日曜日

1月22日

今日は2週間ぶりの海

それもインフルエンザ上がり。

おまけに波はいつもより「大」

体力が持つのか不安ながらも

波の形も良くこの時期にしては寒くもなく

楽しむことが出来ました

実は今年四国での初乗りでしたホッ。






家に帰ると大阪からkomiくん夫婦が

こっちに遊びに来ているので

お昼から今度は宍喰まで!お天気いいです!

海に着いて直ぐわかりましたよ!、ホント美男美女の仲良しさんです!

また今度一緒に波乗りしましょうね。



今日は拓海を連れて。。ドライブも兼ねて行きました

何かと大人の会話に入っておしゃべりさんです

海の帰りは喋り疲れて熟睡でした

そりゃあれだけ喋れば寝るわ。

2012年1月20日金曜日

1月20日


明日はやはり安静なんでしょうか?

週末どれくらいサイズあるんでしょうか?

気になるけどなぁ。。。行く気は。。。

病み上がりですけど。。行くよ


ダメだ。。。やっぱ安静にしています(1月21日追記(笑)


1月20日



ノエルが来日してたようですね。

海に行く時にはoasisばかし聞いてた頃もありました。

何かとトラブルの多いoasisですけど音楽性は好きでしたね!

今は自分の車で洋楽聴くときはひとりの時だけ。

家族が乗ると邦楽に変えられます。。

2012年1月19日木曜日

1月19日


先日「厄祓い」「健康管理は自己管理」と書いておいて

その翌日にインフルエンザに掛って

本人的には精子を、、、いえ、、「生死を彷徨う」ほどの

高熱からやっと回復して今微熱の今日この頃です。

さすが「本厄」らしさを思わせるくらい、滑り出し好調です。

インフルエンザが流行ってます

息子が小学校で貰ってきて寝込んで

次にオレ、昨日から相方。。。

とにかくインフルエンザはキツイです

全身の関節痛と高熱で途中記憶が飛んでます

食事の後に薬を飲んだか飲んでないか

真剣に覚えてないくらいで家族に確認したくらいです

病院で診察して頂いた時に先生に言われたのが

「去年もインフルエンザになってますね。。」

自分で言うのも何ですけど流行りモノに弱いです。




昨日やっと外に出たのはベランダ。。

こんな時に限って波は上がってくるし。。

炊事、洗濯、掃除はオレ。。

中学生のネエネは、インフルエンザにならないように。。

週末には良い波の海に行けますように。。



あまり起きてるのもキツイのでビデオ見ながらまた寝ます

本当にキツイ。



2012年1月16日月曜日

1月16日



Boomarkに入れて気付いたんですけど

以前のBlogは「Be Natural」今回は「Beautiful days」

どちらも「Be」のアルファベットで始まります!

偶然?必然?

今回のタイトルは年始早々FMで

懐かしいこの曲が流れてたから使いました!

U2好きやし

2012年1月15日日曜日

1月15日




薬王寺へ行ってきました。

去年の前厄もこちらでお守りを頂いたので

お礼と今年の厄祓いをお願いに

ここのお寺は好きで、海に行った帰りに時々

気分転換で立ち寄らせてもらってます

春にはたくさん桜が咲いてきれいなお寺です。




厄祓いの階段に年の数だけ階段に一円玉を置いて行きます

厄祓いのひとつなんです

お寺で両替してもらって50円分の一円玉




途中、線香もあって匂いが良くて気分が落ち着きます





こうやってたくさん一円玉が置いてあります

オレも一円玉をこんな感じで置いてきました






登りきって厄払お守りを買ってきました。

今年一年も無病息災で過ごせますように!

でも健康管理は自己管理

しっかりして行こうと思います。

1月15日


今日は近所のSurfer友達でログビルダーのana‐logさんが作った

ログハウスの見学会に行ってきました!




さっそく家に入ると、何とも言えない木の香りがとてもいいんです

どこかリゾートのコテージに来た感覚です

会場にはsurfer仲間の友達がさっそく来てました!

家の見学に来たのに話しは「海」話しばかり

で、次はいつ行きましょうかね?(笑)



吹き抜けのリビングで

暖房はこの「薪ストーブ」のみなんですけど

家中とても温かいんですよ

ガラス越しに見ていても炎がとても優しい灯りなんです

みんなが集まって賑やかに時間を過ごせる家って、憧れます!



徳島阿南 ANA-LOGさんは

昨年「日本ログハウスオブザイヤー」で特別賞を受賞されました。

2012年1月14日土曜日

1月14日

おはようございます!

今日はログハウスの見学会

天気も良いから薬王寺へも

行ってみようかと思います。

まずは朝ごはんにバナナとcoffee

バナナはいつでも簡単に食べれるし

果物の甘さがあって

栄養もあるからいいですよね

iPhoneから送信

1月14日


「ディアゴスティーニ♪創刊号。。。」このCMほとんどの方が

聞いたこと見たことあるだろうと思います。

うちのオヤジはバイ吉でして

家庭を持ちながらも、好き勝手やってたひとでした

週末には、あさからバイクで出掛けると帰って来ない。。

そんなの多々。計算出来ないひとで

オレが子供の時には「お年玉」を貸せと言って

愛車のナナハンで競艇場に行って負けて帰ってくる

ろくでもないギャンブル人でした(コレ実話)












「若気の至り」にしては年いってたような。。

話しは戻って先日「ディアゴスティーニ」の「CB750」に熱くなって

創刊号定価1790円が690円をさっそく買いに行ってたようです

でも、これってバイクは80号全て買って完成するわけで

計算すると 1790×80=143200円 にもなる訳

最近は少しは計算出来るようになったようで

完成を諦めてました

結局、CB750fourは前輪ホイールだけ家にありました(笑)

ちなみにホイールだけ見てもCBとはわかりませんけどね



そのアホな血筋がオレにも流れているのかと思うと心配です

でも、何気に似ている一面もオレにもあるのかも知れません。。

1月14日

今日はiPhoneから送信テストです。

2012年1月11日水曜日

1月11日


先日の満月です。

満月のたびにカメラを向けてるような気がします

新しいブログの使い方も何となく理解出来てきたような

ここは広告もなく、文字の装飾、デザイン、配色と

自分のセンスで作れるのことが気に入りました!

で「センス」ってなんでしょう?

高価なモノやブランド物を身に付けることがセンスが良いとは思いません

自分と同じ考え方や生き方、それが自分と同調したときに

オレから見ると「センス」がいいと思えるのかもしれません。

センスが良いことは、もっと自分に吸収して行きたいですね

幾つになってもカッコ良くありたいから。。。ね

鳥取へ


とりあえずテストの意味も含めて書いて見よう!

いつものように朝から生見へ、

まぁこの季節にして予想通りのサイズ

天気は良いんだけどねぇ。。小さいっていうか割れない




思い切って日本海へ行ってみることに!

もちろん日帰り

久しぶりに瀬戸大橋。。

でも、そう言えば帰省で先週通った(笑)





米子道に入るとトンネルを抜ける毎に雪が!




最初は感動してたけど、そのうち「帰り大丈夫か?」と心配に




遂に来ました!米子です!




太平洋から来た甲斐がありました!

クリーンなうねりが次々と




夕方まで入ってから一路徳島へ

本当は温泉に入りたかったんですけど

また次回に。。。

やはり旅はイイね!心の洗濯になる


2012年1月4日水曜日

Test

Blogここで書いて見ようかな。。
まずはTest。。Test。。1。。2。。check